2004-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年・来る年

Wの娘。卒業発表で始まり、彼女らとの出演(紅白)で終わった(正確にはまだですが)一年でしたが、いろいろな方々に出会い・助けられ、楽しませて頂きました。書ききれなくなるので、大変恐縮ですが年末のご挨拶とさせて頂きます。一昨日の某サイト忘年会…

ごまっとうナイト

に行ってきました。サイトに来訪&書き込みして下さった、にゃ〜さんや何人かの美貴ちゃん推しさんらに現場到着前にメールで打診したところ「もう着いてますヨ(笑)」とか連絡をしていなかった方から「行く事にしました(笑)」とかやる気満々なのには驚き…

国籍って、そんなに重要なのかナ??

某所でこんなのが貼ってありました。まぁ最近大きなニュースとかがないので、ネタとしては申し分ないんでしょうが…お前ら、自分が何ぼのもんじゃい!?っていうのが感想です(笑) 日本人として生まれて、日本に育って、胸を張って「私は日本人です」と言え…

楽天・応援歌披露会

ちょこっと顔を出して来ましたが、関係者じゃないので受付で捕獲されました(ナキ メンバーや♂の姿は拝見して来ましたが…歌をPJ以来にもう1回見たかったのにナ

忘年会etc.

某巨大サイト・美貴ヲタ・某高橋さんサイト関係。。。2日で3回参加するのは、体力的に微妙です(苦笑) その前に明日ごまっとうナイト→○次会まであるのかナ??リアルに会社帰り(スーツ姿)なのでヲタ芸は出来ません(もともと打ちませんがw

亀井さん

自分が勤めている会社の工場が実家近くなのと、同僚の女の子がご近所さんなので親近感だけは抜群です(笑) どうせなら、ミキティ(ry 数ヶ月前に親元を離れているそうなので、特にどうって事はもありませんが…それより辻さんのお父さんの実家が目の前らしく…

日記

書くネタがないのと、いろいろサイトの今後について作業している関係で放置気味です(汗 写真集(藤本さんのはどうなったのかナ??)購入や番組観覧&ハロコンなどで皆さん大変らしいですが、自分はしばらく冬眠します…始動はあくまでも、娘。コンの戸田か…

日本有線大賞

娘。が選出されていないのを知ったのは、毎日作成しているメルマガの情報を収集していた時でした。今日はリアルに仕事だったので、ミュージックフェア21の年間総集編も見逃しちゃいました…(´・ω・`) しかし、大塚愛というアーティストを今まであまりよく知…

ヲタの優劣・自己の満足度

どういう物差しが基準なんだろう?? 人間は他人の目を気にせずには生きていけない生き物だと思いますが、少なくとも自分は今まで気にせず何事にも立ち向かってきたつもりでした。今年の春までは…正確には、今年の初め頃かナ??それまでは頭で理解出来てい…

The best day of 2004

さいたまでのスポフェス、見に行って来ました。初めは連番予定者にアクシデントがあったり、自分から前の方の席に行く気持ちも皆無に等しかったのでやる気がありませんでしたが、フットサルはお台場の時から行けない人にも雰囲気が伝わればイイナと思ってい…

自分が最も影響を受けたry

あまりに意味のない&落ちのない日記は、先月までで終わりにします(笑) 今日は、本当に沢山の方々に愛され・親しまれた一人の方について(こうやって書くのは抵抗があったのですが、日記=記憶という意味で残す必要性を感じたのであえて)書いておきます。…

PVが与える影響

10年前くらいに、会社の海外研修で中南米(と言っても、米国のすぐ下ですが)に3年いました。日本のテレビが見れないのはもちろん、ニュースだって新聞のみ。あったのは、サッカー(Jリーグみたいなもの)や洋楽などを観たり聴いたりすることくらいでし…

ヲタって、何なんだろう??

前からずっと思っていたんだけど、この「ヲタ」という一言に凝縮されて呼ばれることにすごい抵抗を感じます。 オタク、おたくのこと。 アニヲタ、ガンヲタ、ジャニヲタ、モーヲタ、ゴスヲタ、サカヲタ、プヲタ、馬ヲタなど様々な派生語がある。 自分なりの解…

さいたままでお休みです

いつもは毎日更新するほど書くことないのに、現場があると日記を3日連続更新とかって(笑) ベストヒット歌謡祭は珍しく筆不精な自分が数○通も出したのに、当選率低過ぎだナ・・・おまけに某オクでは、去年の2〜3倍の相場だし〜まぁ、月半ば・年末の地元…

ガッタス@横浜国際

びわ湖レポの途中でしたが、とりあえず。下町管理人と某尾張のたん♪狂いさんが、教会の近く(知らないうちに今日は大掃除の予定だったのですが、バックれましたw)まで来て下さり、車で移動。30分強で現場着。自分は、最初からメルマガ発行が主目的だったので…

最後は凄かったみたいだナ

某所で落とした最終公演(日曜日・夜)の音源を聞きながら書いています(笑) まぁ自分は、4期メンからしか娘。をリアルタイムで見ていないので…OPでGood Morningとかかかったり、最後の追い出しで愛の種とかがかかってもとっさに体が反応出来なかったと思…

ツアーラスト

という訳で、びわ湖ホールに昨日行ってきました。 このツアーは、開幕の@座間・ミキティが離脱した@倉敷・東京近郊の@前橋、そして昨日の4戦のみでしたがそれぞれ大変大きな意味合いのあった現場であったと思います。 何故かというと、今年の娘。春コン…

在宅活動は無理??

今年一番痛感したのは、現場にいない時の自分は精神的に脆いという点だった。逆に言えば、推しメンの姿を生で見れていたから充実した活動が出来ていたんだナって…要は藤本さんが引退するまでは止まれないという事なんですネ(;´∀`)

11/15放送分・ドキみき

今度は某尾張のたん♪狂いさんが読まれた。聴いていてビックリ(汗 自分も負けずに投稿したいけど、情報収集やサイトの更新しているとまともに投稿するためにネタを考える暇が無い(と、相変わらず言い訳)来年はどれだけ言い訳をしない活動を出来るか??が…

某巨大サイト、800万HIT到達

珍しく掲示板へ書きに行ったら、桁を一つ間違えたので慌てて管理スタッフに連絡(笑)事無き??を得る。そう言えば、こないだのPJ番組観覧の際に「忘年会、やりたいよネ〜」という話題が上がっていたので、幹事を引き受ける事に…関東(首都圏)の人間しか集…

PJ番組観覧

現場が娘。コン@前橋から空いていたこともあって、とりあえずH.P.ALL STARSを見に行ってきました。とは言っても、某マコ推しさんから声を掛けて頂いたので交代要員でしたが(笑) おまけに交代出来るような席、引けなかったし_| ̄|○ 本当にPJは引きが悪…

毎日更新出来ないナ(汗

ハナから毎日書く気が無かったとは言え、始めたからには2〜3日に一回は書かないと、、、 今日は仕事が休みだったので、かねてから設置を予定していたアップローダーを仮設置してみました…もっと軽く動くようにするには、CGIではなく、PHPにするべきなんだろ…

今後の参戦予定

11月 11/20・娘。コン@びわ湖ホール(土曜日のみ) 11/23・ガッタス・チャレンジカップ@横浜国際競技場 11/27・ベストヒット歌謡祭@大阪フェスティバルホール 今のところ、こんな感じです♪ 来週のPJは、かなり微妙。。。仕事が段取り良く、終わればってと…

早くも忘年会企画

まだあと一ヵ月以上も先の話なんですが、相変わらずオフ会好きな幹事なもので(笑)ざっと数えただけでも片手の数の企画を抱えています。今年は昨日の日記にも書いた通り、現場で仲間とじっくり話を出来なかったので…その分、積もる話をオフ会で少しでも出来…

最近、思うこと

自分は藤本美貴というアーティストが好きになって、それがきっかけでとあるサイトでいろいろな方々と知り合えて、交流させて頂くようになって…自分のHNが幹亭(みきてい)という(よくかんていと間違われましたが)覚えられやすい??こともあって、本当に沢…

ミキナイの一部始終

前日の内容は日記というか、個人的な意見・感想なのでもう少し日記らしい内容で(笑) まずは、お昼頃いつもの漫喫でサイト更新しながらナビスコカップ決勝をTVで見ながら情報収集やメルマガ発行。なかなか熱い内容のゲームだったので、思わずTVに釘付け(笑…

夢の続き

はてなに日記を変えてから、初めて書きます、、、というか、もともと更新出来ないのは分かっているのでハナから書くつもりは無かったのですが、どうしても書いておきたい事があったので今日は書いてみたいと思います(笑) に行ってきました!!!とは言って…

とりあえず、、、

って、誰??という質問が多いのでw