競馬ゴト。

この日記を読んで頂いている方々の中には、あまり興味がない方のほうが多いかナ??って思っているので書かないようにしていましたが、昨日は久しぶりに心を震わせるような瞬間が訪れたので書かない訳にはいかなくなりましたw


ディープインパクト某巨大掲示板にもスレが立っていたくらいなので、その名や存在をご存知の方も多いと思います。実は自分はペーパーオーナーゲーム(書くと長くなるので、簡単に言うと自分の馬を選んでその獲得賞金の何分の一を競合者から得られる)で昨年彼の兄を1位指名して、皐月賞トライアルを勝ち「これはクラシックを獲れる!」と思ったら、続く本番では展開にも泣き惨敗。その後、怪我で休養という悔しい想いをしたので、今年こそは!と再び1位指名したのが同馬という訳なのです。昨日行なわれた若駒Sというレースで2戦2勝となり、勇躍クラシックの本命候補となりました。今年も他にレースパイロットという昨年のダービー馬・妹も所有しているので、かなり楽しみなシーズンを過ごす事が出来そうです( ̄ー ̄)