Berryz工房・ライブツアー2005初夏 初単独〜まるごと〜

mikittysmile2005-06-19

☆6/19(日)
東京・Zepp東京
13:00 / 14:00

KY(id:KY1979)さんと連番でした。お誘い、この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m

青海は自分がヲタ交流を始めた頃の思い出の地(Off course,Miki(1))なので、今回は喜んでお受けしたという訳です。開場時刻ころ現場入り。遠征されていたパヴェルさんと連絡→娘。コン@名古屋・愛地球博以来でした。実はKYさんとも昨年夏のオフ会@ハロコン以来だったのですが(汗

知り合いとかあまり会わない現場かナ??と思いきや藤本さんファンサイト管理人複数名とお会いするとは予測出来ませんでしたw

キャパに対して人を入れ過ぎなせいか、普段ならスペースが空いているハズの一階後方でもぎゅうぎゅう詰め状態で公演開始!

気になった点を箇条書きにすると・・・

◇新曲はかなりイイ曲だと思ったが、その時だけマイクがヘッドセットになり口パクだったのは残念だった

◇菅谷さんは、深夜番組で見ていた時より格段に歌・ダンス共に上達していた。また新曲イベ握手会@大阪で体調を崩したという話は聞いていたが、今日は元気満点だった

◇マイクトラブルで、めちゃホリの際に聞き取りにくい点があった。また、トロ恋の夏焼さんが歌詞飛ばし??していたw

◇愛あらのパート割りには個人的に注目して見ていたが、「♪そうさ〜時代は」の部分は熊井さん・「♪どうしたらいいのか分からずに」の部分は、徳永さん・石村さん・須藤さん??だった

結論から先に言うと「素晴らしい現場だった」の一言です。前述の深夜番組等で彼女らがデビューして、グループとして時にはダンスが思うように出来なくて泣いたり一体になって苦労したりしているのは見聞きしていたので…何よりみんな一生懸命←ココ重要 ですヨ!

一生懸命やっているからこそ、見る人に感動を与える(少しオーバーかも知れませんが)のであって、それは今までのモーニング娘。と比較して何ら変わりはないと思います。藤本さんらは、当日東京タワーでブラックイルミネーション2005があったので見に来れないのは知っていましたが、来れるメンバーには是非見に来て欲しいナと思いました。