「GyaOカップ carezza vs Gatas」配信開始

mikittysmile2006-02-15

▼1/19(木)開催・GyaOカップ carezza vs Gatas

特集ページ

2/15(水)正午から配信[番組時間:1時間50分43秒=CMを除く]

【感想】
前半1分、右サイドから柴田のキックインを受けた吉澤が真ん中にいた藤本にパス。それを振り向きざまにマークについてきた3人を一瞬にかわしてゴール右隅に決めた。この日は一目見て「調子が良さそうだナ」と感じていたので、納得のゴールだった。

この日のディフェンス先発は柴田とみうな。相手エース・小島のマークには主にみうなだったが、やや不安定な感じがした。前半5分右サイドからのコーナーにボレーで合わせた滝が好セーブを続けていた紺野のファンブル??を誘い同点。この直後くらいにみうな→里田に交代。俄然、ディフェンスに安定感が増す(っていうか、普通先発だろ?w

前半8分。終始押し気味だったカレッツァからガッタスペースに。この日誕生日を迎えた石川が入り、敵陣左サイドで2人のマークでいったん出されたボールを真ん中やや右サイドで待ち構えていた吉澤へパス。これをダイレクトボレーでゴール左上部バーを直撃して2点目。

前半15分。コートの真ん中でボールを受けた是永と右サイドを駆け上がるあさみに対して相手ディフェンスは二人。これを見た是永はすかさず逆サイドを上がっていった斉藤へスルーパス。キーパーとの1対1を冷静に決めて3点目。この時には「今日は楽勝だナ」と観客のほとんどが感じたと思う。

後半に関してはKom op! Gatas!!より引用した通り。

全体的にダイレクトプレーが目立っていたように、ガッタスのプレーレベルは確実に上がっているように思います。たまたま相手がAクラスのカレッツァだったので、また試合自体の流れもあり結果同点だったが、これがリーグ戦の7〜8分ハーフだったらまず負けないフットサルをしていた思う。今から来週の2ndステージが楽しみ♪