夢の続き

はてなに日記を変えてから、初めて書きます、、、

というか、もともと更新出来ないのは分かっているのでハナから書くつもりは無かったのですが、どうしても書いておきたい事があったので今日は書いてみたいと思います(笑)

ミキティナイト
に行ってきました!!!

とは言っても、その事自体は別段普段の現場などでヲタ芸を打ったりしない自分にとっては、どうってことはなかったのですが(苦笑)
ミキティ・マジヲタの悲願って何だろう??と考えた場合、行き着く答えはただ一つ「MIKI1コン・ツアー」の再現ですよネ…自分はロマモー@日比谷野音イベで彼女の魅力にハマって以来彼女を応援するようになった訳ですが、コンサートに参戦出来るようになったのは前述のツアーの東京最終である@Zepp東京でした(汗

その後彼女は娘。入りして現在に至るのですが、今日までミキヲタなら誰しもが経験しているであろう、ソロ活動再開を何度も夢見ては自分の力の無さを痛感してきました


ミキティナイトは彼女の出演こそないものの、スタッフ一同殿がおっしゃっていた通り

ミキティファンのミキティファンによるミキティファンのためのファンイベント〜美貴ちゃんゆかりの曲を大音量で流し、みんなで歌ったり、踊ったりして騒いじゃおうっていうイベント…昔の美貴ちゃんの貴重な映像を流して振り返ったり、色々と企画を用意。あなたの知らない美貴ちゃんが見つかるかも」

という内容であったので、「何か面白そうだナ」とか「あの時の感動を思い出せるかも??」って考えたミキティ・マジヲタの方は多かったのではないか??と思います(少なくとも、自分はそうだったので…


前置きが大変長くなりましたが、主催者であるタキヲンさん(PC)らの努力のおかげで

「『ミキティナイト』無事終了しました〜入場者数はAcidで行われたナイト系イベントでは動員新記録となる185名!!まさに今回のサブタイトル通りの”史上最大のロマンティックパーティー”になったと思います…遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。次回は12/24の『ごまっとうナイト』でお会いしましょう!」

という大団円でした。


さてこの『ごまっとうナイト』という催しは、12/24のクリスマスイヴに池袋にあるライブロッサという場所でPM7:00〜開演予定なのですが、各「ごっちんあややミキティ」タイムが1時間ごと設けられるそうで、いかにそのミキティタイムで盛り上がれるか??でこれらの成功事例を重ねることにより

ミキティ・マジヲタって、こんなに盛り上がっているんだ」とか「ソロ活動再開を夢見ている人間がこんなにいるんだ」という裏付けとなり、引いては事務所に掛け合って「自分たちがキャパ満席になる動員数を集客してみせます。また費用も彼らと協力し合って集めてみせます。だからミキティをお借りしてもいいですよネ??」

というのがあややナイトの関係者であるkunioさんのアイデアだった訳で、二次会ではそのような話で終始盛り上がって楽しい一夜がは更けていきました。