ミキナイの一部始終

前日の内容は日記というか、個人的な意見・感想なのでもう少し日記らしい内容で(笑)


まずは、お昼頃いつもの漫喫でサイト更新しながらナビスコカップ決勝をTVで見ながら情報収集やメルマガ発行。なかなか熱い内容のゲームだったので、思わずTVに釘付け(笑)前後半終わっても決着がつかず、後ろ髪を引かれる思いで新宿に向かう。


何十年という時間をこの東京で過ごしているが、相変わらず新宿の街はゴチャゴチャしていて苦手である(汗 写真入りの地図まで企画サイトに掲示されてあったにも関わらず、スタジオアルタを西口であると勝手に勘違いしギリギリの到着に…向かう途中で、昨年夏に

17才 旅立ちのふたり [DVD]

試写会の開催された映画館が工事中(潰れた??)だったのは少しビックリしました


途中、某美貴ヲタさんと合流。会場入り口では、早くも長蛇の列で満員御礼の予感…そこでじぇっとさんやflightさんらとご挨拶。早速、会場である建物の地下に降りて入場。中には美貴ちゃんがソロの時のチラシやポスターが所狭しと飾ってあり、なんか約一年半にタイムスリップしたような錯覚に…TVのモニターや正面の大スクリーンには、「新・美少女日記」が流れていてリアルタイムで見たことがない自分にとっては思わず見入ってしまう有様でした(笑)


程なくして、開演。まずはバラード系の曲から始まって、だんだんヒートアップしていきました。いつもどこかのハロー系コンサート会場で見かける振り師のグループが無心に「Shall We Love」を踊っていたり、スクリーンの前に立ってヲタ芸を始まるスタッフ…とまぁここまでは別になんてことはありませんが、、、問題のロマモーでは、サビ1のところで回ったりするのは許せるとしても


サビ2のところで「ロ〜マ〜ン〜ス〜!!」とか「美貴様美貴様、お仕置きキボンヌ!!」とかって、あり得ないから!!



仮に再びソロコンが開催されるとしても、あんな惨いシーンは見たくない…まぁそれだけ当時動いていたり、マジでミキティを応援していた人が激減した証拠なんだろうけど〜彼らがもう一度現場に行く気になって戻ってきたら泣きますヨ…本当に。某美貴ヲタさんの日記にも書いてあったけど「この中で藤本以外の推しの人!って言われて9割くらい手あげて…」たのには、逆に納得という感じでした。


せっかくの楽しいイベントだったのに、ネガティブな日記になってしまったナ(汗 でもぶっちゃけそれ以降は、そのままメインフロアーに留まれるような心境ではなかったので(ヲタ芸とかOADとかもしないので)、喫煙スペースである、セカンドフロアーでまったりカクテルを飲んだりしながら某美貴ヲタさんや彼の愉快な仲間たちと馴れ合っていました(笑)途中、バッシ〜さんがわざわざ声を掛けて下さり、初めてのご挨拶〜その節は、周りの明かりが暗くてお互い表情が分からなかったと思います(笑)また次回お会いした際には、改めてよろしくですm(_ _)m


間にカラオケ大会を挟んで、再び大ヲタ芸大会??に…全てのスケジュールが終わって、再びメインフロアーに戻るとそこはまるでサウナのような室温に(笑)天井には蒸気で水滴が滴っていて、機材も一部故障したとかしないとか??まさに修羅場でした。


関係者の皆さんとゆっくりお話もしたかったので、二次会へ…某居酒屋で、某美貴ヲタさんじぇっとさんたぁこさん・ヤマティさんら、そしてスタッフであるタキヲンさんか〜くんさん・そしてDJを務められたクニオさんらと前日の日記に書いたような「ミキティマジヲタ・トーク」で盛り上がって有終の美で締め括ったという訳です(終)