日本有線大賞

mikittysmile2004-12-18

娘。が選出されていないのを知ったのは、毎日作成しているメルマガの情報を収集していた時でした。今日はリアルに仕事だったので、ミュージックフェア21の年間総集編も見逃しちゃいました…(´・ω・`)


しかし、大塚愛というアーティストを今まであまりよく知らなかったのですが(PJ番組観覧で見た事はあったが、その時は新曲で確かバラードだったので)さくらんぼは名曲なのは疑う余地がないのに加えて自分で作詞・作曲しているというのが素晴らしいナと。聞いているだけで体が勝手にリズムを取ってしまうという曲はハローでも何曲かあるけど、つんく♂にもこういう大衆受けするポップスをそろそろまた書いてくれてもいいようなモノだと思う。あのような曲なら、新曲イベを全国展開したって行く価値があると思う。それだけイイ曲だナと思う。


ミキティだって、ロマモーはさることながらアルバムの曲だって聞いていてそういう良さを感じられるナンバーが数多くあったし、だからこそあのツアーは今までの彼女の現場で最高だった訳だし…かつての娘。だって、そういうナンバーが目白押しだったハズ。娘。コンもいきまっしょい!の夏〜秋コンツアーは何回行っても飽きない内容だった。来春から始まるツアーも、願わくばそういうツアーになって欲しい。