国籍って、そんなに重要なのかナ??

mikittysmile2004-12-24

某所でこんなのが貼ってありました。まぁ最近大きなニュースとかがないので、ネタとしては申し分ないんでしょうが…

お前ら、自分が何ぼのもんじゃい!?

っていうのが感想です(笑)


日本人として生まれて、日本に育って、胸を張って「私は日本人です」と言える人間がどれくらいいるんでしょうかネ??太平洋戦争後、敗戦国として米国の占領下に置かれた日本は、それまで行われてきた教育を「二度と戦争など起こさない国にする」ために歴史教科書やら教育方針・内容を全て「占領国の都合のいいように」変えられたんですヨ…。


まぁこんなところで書いたところで、歴史が変わる訳でも今の日本人が生まれ変わる訳でもありませんがネ…ただ、そんな理由で自分が好きな女の子への気持ちって簡単に変えられるものなんですかネ??それだけの気持ちだったんなら、そうでしょうけど…自分は結構、そういう点では苦手な分野でした。コンプレックスというか「中国人ですか??」ってメキシコに居た頃、現地人に尋ねられるのが大嫌いでしたから(笑)


でも、一言で言えば了見が狭いって事なんですよ。同じ人間として生まれて、同じ時代をアジアという地域で生活している者同士じゃないですか??ヲタ同士の自慢話とかでもありますけど、あんまり意固地になるのは格好悪いナって最近思うようになったので…気持ちも考え方も変わりましたネ。年を取ったという事なのかナ?(爆 理不尽なことには相変わらずキレやすいですけどネ(笑)


そういうことで(どんなことだ?w)自分の推しメンに対する想いは少しも揺らぎませんというのが結論です♪ 少しでもこの事でマジヲタさんが減るのなら、それはそれで歓迎します(苦笑)