特筆事項

「ミキモチ!!!*1」で、武道館でお会いした(名古屋で初めてご挨拶したので、2回目でした)達吉さんが読まれました!!おめでとうございま〜す♪

川釻v釻从<はい(笑)。つぎ。えー、愛知県蒲郡市のうかれネーム 達吉 さんの嬉しいミキモチ。「退屈な授業だなあって思っていたら、先生が突然『もうすぐゴールデンウイークなので皆さんもロマンティック浮かれモードでしょうが…』って言った瞬間、驚きと同時にチョー嬉しいミキモチ」先生しってんだあ。すごいですよね。え、「皆さんもロマンティック浮かれモードな気持ちでしょうが」みたいな(笑)。先生ステキ!!

個人的にツボだったのは、「高橋は言葉がハモると「あ、ハモった」と嬉しそうに言う。藤本はそれに腹を立てる。」というのと、感情がこもっていた「「蚊取り線香をたいている部屋でもへっちゃらで飛んでいる蚊を見た瞬間。怒りのミキモチ!」の二つですネ^^

川釻v釻从<「友達数人と談笑しているとき、偶然2人でハモってツッコミが入った瞬間。嬉しいミキモチ」これはねえ、嬉しいのはわかるけど、これね愛ちゃんね高橋愛ちゃん、なんかツッコミじゃなくてもこうハ……一緒に同時に言葉を言っちゃうと「あ、ハモった」って絶対言うの。すっごい嬉しそうに言うんだよ、「あ、ハモった」って言うの。それがちょっと美貴は怒りのミキモチですね。「いいんだよ!そんなの!みたいな」(笑)。話しを止めてまで「あ、ハモった。今ハモった」とか言うの。「もういいよ!愛ちゃんうるさい!」とか(笑)。そう。ねえ。ま、嬉しいのはわかるけどさ。

川釻v釻从<はい(笑)、つぎ。広島県のうかれネーム風雲再起さんの怒りのミキモチ。「蚊取り線香をたいている部屋でもへっちゃらで飛んでいる蚊を見た瞬間。怒りのミキモチ!」これわかるね。「オマエにはきかねーのかよ?!」っていうね(笑)。感じですよね。わかります。

*1:<Meの気持ち>と<美貴の気持ち>を合わせてミキモチ。リスナーの皆さんから「悲しい」「うれしい」「怒った」この3つの気持ちを送ってもらいミキティがみんなの代わりに読んじゃいます!!旧コーナーである「悲しい美貴」と「嬉しい美貴」をたした新コーナーで、リスナーの気持ちを藤本が代弁するというコーナー。「怒れるミキモチ」というのも募集中。