藤本美貴の頑張り

>直前まで行われていたコンサートツアー。ファンに喜んでもらうためと、全力で挑み続けた藤本の体に蓄積された疲労は抜けきらないほど、大きなものだった
>試合前から入念なマッサージを繰り返し、大会前のエキジビジョンマッチも出場を断念した。大会開始当初は明らかに元気がなかった
>それでも、試合を重ねるごとに、藤本の運動量は増していった。今大会も大事な試合になるほど「チームのため」と献身的な動きを見せる藤本の姿があった。藤本の持つ力からすると6割程度の動きだったかもしれない
>それでも出せるすべてを出し切ってコートを走り回る藤本の姿に、チームは勇気づけられた。エースとしてゴールはできなかったかもしれない
>しかし、歯を食いしばって懸命にプレーする姿がチームを牽引したことに違いはなかった。大会中、コートを去った後、自分の不甲斐なさに唇を噛んで悔しがる姿があった
>その悔しさはきっと次の大会で十倍にして取り返すはずだ。それがエースだから。そのことを誰よりも、藤本は知っているだろうから

読んでいて、今日の藤本さんの姿を思い浮かべながら泣きそうになりましたorz