3歳馬情報【1】

mikittysmile2005-09-16

阪神
☆9月25日
第53回 神戸新聞杯(GⅡ)
サラ系3歳 芝2000㍍
ディープインパクト(池江郎厩舎 父サンデーサイレンス 母ウインドインハーヘア)

>秋初戦の神戸新聞杯(9月25日、阪神、GⅡ、芝2000㍍)まで1カ月を切り、札幌に入厩している無敗の2冠馬ディープインパクト(栗・池江郎、牡3)の追い切りが、徐々にペースアップしてきた

>8月31日はエルムSの公開調教日でもあったが、詰め掛けた大勢のファンのお目当てはインパクト。午前7時30分過ぎに僚馬エレスサール(牡3、500万下)と角馬場で入念に体を温めてからダートへ移動。2コーナー手前から3馬身ほど離れて追走し残り600メートルで外に並びかけると直線へ。残り1ハロンで一瞬、置かれそうになったが、鞍上の池江調教助手が追い出すともう1度食らいついて体を併せた所でゴールイン。6ハロン82秒5-65秒9-50秒9-38秒2-12秒6。先週もエレスサールとダートで併せ、その時は6ハロン83秒6-67秒1-52秒1-38秒7-12秒6で、全体で時計を1秒1も詰めてきた

>「先生(池江郎師)からは“終いを少し伸ばしておくように”と言われた。けいこをやるごとに時計も徐々に詰めているし、きょうも終わってから少しテンションが上がってきたけど、すぐに落ち着くからね」と池江助手は柔和な表情で話し始める。「札幌記念の時よりも随分、(ファンが)増えていた。大きなカメラを持っている人もいたしね。ディープの時は凄い人がいたけど、その後、馬場に出た時はグンと減っていたよ(笑)。来週は週末に栗東への輸送もあるし、どれぐらいやるかは分からないが、このままのいい状態で戻したい」と順調な調整過程に目を細める

ふむふむ…来週の復帰緒戦が楽しみですナ( ̄ー ̄)