すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王“真夏の女王”決定戦予

mikittysmile2006-08-29

◆予選リーグ前節
▼第1試合
Gatas Brilhantes H.P. vs 南葛YJシューターズ

前半スタメン:GK是永/吉澤/藤本/あさみ/柴田
後半スタメン:GK是永/吉澤/藤本/あさみ→里田/みうな→石川
ゴール:前半 藤本1 後半 藤本2
2 - 0
Focus on Cherubs 2より引用
序盤いきなりガッタスが先制。CKからニアをデコイに利用してファーの美貴ちゃんがシュート、っていう綺麗な形。マークが外れて美貴ちゃんがフリーでたたき込めて、練習通り!って感じですね。2点目もセットプレーから。ハーフウエイライン付近の直接FKをあさみに繋ぎ、更に逆サイドの美貴ちゃんへ。ここも練習通りの形がきっちり出てました

▼第3試合
FANTASISTA vs Gatas Brilhantes H.P.

前半スタメン:GK是永/吉澤/藤本/あさみ/柴田→石川
後半スタメン:GK是永/吉澤/藤本/みうな→あさみ/里田
2 - 0
Focus on Cherubs 2より引用
FANTAはホントに運動量豊富です。ドリブルスピードがゆっくりな選手にはすぐに追いつくし、おまけに終盤になっても動きの低下が少ない。守備面での良いとこは、抜かれてもふりきられないでそのままついて行けるとこです。完全に抜かれないから2人目が対応しやすいし、フリーで打たせるとかってのが少ない。特に今回コートが狭いですから相手は相当やりづらいんじゃないでしょうか

ガッタスは1人をかわせても2人目に押さえられる、ってパターンが多かったですね。運動量豊富なFANTAは戻りも早いんで、ゴール近くではシュートが思うように打てず。枠内に打ったシュートはミドルレンジからのが殆どで、コースも甘かったんでキーパーに止められてました

◆予選リーグ後節
▼第2試合
Team Good vs Gatas Brilhantes H.P.

前半スタメン:GK是永/吉澤/藤本/あさみ/里田
後半スタメン:後半スタメン:GK是永/吉澤/藤本/あさみ→みうな/里田→あさみ
0 - 0
Focus on Cherubs 2より引用
両者ともに攻めきれなかった試合。手数は圧倒的にガッタスの方が多いんですが、Team GoodのNo.5 鈴木礼央奈がよく守ってましたね。ガッタスは相手が守備を固めると途端に手詰まりになっちゃうくせが抜けてないですね。ゴール前ゴール前に集めようとするから密集地に突っ込んでいく形になっちゃうんですよね。ミドルレンジやロングレンジからのシュートももっと活用しても良いように思います。是ちゃんはガンガン狙ってましたけど、さすがにゴレイロの位置じゃ決まらないですしね