すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王“真夏の女王”決定戦予

mikittysmile2006-08-30

◆予選リーグ
▼第2試合
サンバガールズ vs Gatas Brilhantes H.P.

前半スタメン:GK是永/吉澤→石川/藤本/あさみ/柴田
後半スタメン:GK是永/吉澤→あさみ/石川→藤本/みうな/里田→柴田
ゴール:前半 藤本1 後半 吉澤2/里田/是永
0 - 5
▼第5試合
Gatas Brilhantes H.P. vs carezza
前半スタメン:GK是永/吉澤/藤本/あさみ/里田
後半スタメン:GK是永/吉澤/みうな藤本/あさみ/里田→石川
0 - 1
▼第8試合
蹴竹G vs Gatas Brilhantes H.P.
前半スタメン:GK是永/吉澤→石川/藤本/柴田→みうな/里田→あさみ
後半スタメン:GK是永/あさみ→吉澤/藤本/石川/みうな→里田→あさみ
ゴール:後半 是永
2 - 1
Focus on Cherubs 2より引用

良いとこと悪いところが両方出た日でした。個人的に印象に残ったのは、サンバ戦で美貴ちゃんが見せた、センターサークルから左コーナー付近までドリブルで流れて、ノートラップでマイナスの折り返しをゴール前に入れる、っていうプレー。しかも左足で。得点にはならなかったし会場の反応も薄かったんですが、個人的には「こういうプレーも出来るようになったのか!」ってかなり香ばしかったですね

サンバ戦では空きスペースを上手く使って、パスを回して良い形を作れてたと思います。あさみはサイドの使い方が上手くなってたかな。ゴレイロが取ったら逆サイドのアラが前線に上がってボールを受ける、っていうハンドボールみたいな速攻が機能してました。パスを回せる余裕が出てくると、DFの裏や前にあるスペースを上手く利用した攻撃が出来てましたね。是ちゃんもゴレイロからドリブルで攻めあがって2点決めてますし

あと、セットプレーの練度は全然違いますねやっぱり。各自が自分の動きをして、フォーメーションプレーとしての形を作って得点に結びつけてる、ってのはガッタスの大きな特徴であり特長ですね。今日もコーナーキックから美貴ちゃんが決めてますし…