こんなの初めてだな

mikittysmile2006-11-24

彼女の写真集は、3年前の『Mikitty』から『リアル226』と毎年必ず発売2日前に神田神保町書泉ブックマートフラゲしていたのに、何故か今回は足を運ぶ気持ちすら起きませんでした。今年の現場も、おそらく来週のスフィアリーグFinal ステージのみで終わりそうです。今まで三年半近くやってきて、まさか終焉がこんな形でやって来ようとは想像も出来ませんでした。ただここまでで終わりという日にちまでは、可能な限り全力で更新は継続します

思えば、事の発端は前回の5th.ステージの時からでした。入場時に今回の写真集発売のサプライズで始まり、会場の広さやロケーション・そして久しぶりのホームとも言える現場の空気は最高でした・・・あの試合を見るまでは(そしてその後、悪夢の海外ツアー・キャンセルへと繋がる訳ですが)彼女のことを本当に好きなファンの方であれば、誰でも胸に残っているであろうカジュアル・ディナーショーに参加出来なかった経験。そして、今回の自分が一番大切であったガッタスの現場で唯一の回避・それがよりによって、因縁の海外FCツアーであったこと

どんなにソロ活動を待ち焦がれ、今までどんなに失望したりがっかりした経験を乗り越えて我慢しながらやって来ましたが、たぶんこれが自分の人間としての我慢の限界ということなんだろうなと思います。知り合いの方には「楽しんで何ぼの世界ですからネ」とよく言われたものですが、自分もある意味、普通のファンであったらどんなに楽で楽しかっただろうなと今になってつくづく思います

前回の日記で、ある方にコメントを頂いた中に「これまで藤本美貴さんのファンとしてご活動された事は、ご自身のなかで否定なさらないでくださいね」というものがありましたが、この言葉が今でも自分の心の中で強く響いています。もちろんそのつもりはありませんが、こういう形で終わることになろうとは夢にも思っていなかったので大変戸惑っているというのが本音です