最近、思うこと

mikittysmile2004-11-07

自分は藤本美貴というアーティストが好きになって、それがきっかけでとあるサイトでいろいろな方々と知り合えて、交流させて頂くようになって…自分のHNが幹亭(みきてい)という(よくかんていと間違われましたが)覚えられやすい??こともあって、本当に沢山の方々から声を掛けて頂くようになりました。自分も前出のサイトで知り合った住人さんに恵まれたことあり、交流に興味を強く感じるようになり現場へ出掛けるのが楽しくて仕方がない時期がちょうど昨年の夏〜秋頃でした。


それからというもの、今まではどの場所でミキティを見ていても楽しかったのが、ある程度それなりの場所へ行かないとそうでなくなったのも事実です。それが原因で今年の正月〜夏には、今までとは違って現場へ出掛ける機会が激減しました(仕事の関係の影響も大きかったですが)


人それぞれ楽しみ方やポリシーがあって然るべきなので、どれが正しいとか間違っているとは言えませんが、自分のポリシーって一体何だったんだろう??って考えると「ミキティのことが好きで、彼女が歌っていたり活躍しているのを楽しんで、それを応援したい」のが根本なんですよネ…だから、自分でサイトを管理しながら応援したり「出来るだけ多くの彼女のファンのためになりたい」という一心から、現場へ出掛けられない分彼女に関する情報を出来るだけ早く・正確に(この点は素人なので、間違えることが多いですが)伝えるためにメールマガジンを発行したりしています。


でもやっぱり現場で彼女の姿を見て感じていないと、ネガティブな考え方になってしまったり、サイト管理も楽しくなくったりしてしまう時はあります。今年一年は、現場に行けないときの寂しさというものを心底味わさせられた年となりました。非常に残念ですが、今から過去は変えられないので仕方がないと割り切っています。


その分、来年は今年と違ってどれだけ現場で彼女の姿を見て、応援していけるか??に拘ろうと思っています。いろいろ試行錯誤しましたが、もう考え方を変えようとは思いません。サイトが与える影響とは計り知れないもので、自分の周りの知り合いも昨年出会ったときから180度スタイルが変わってしまった(別に悪いという意味ではありませんので、悪しからず)方もおられますが、自分は自分というスタンスをきっちり守って現場へ出掛けようと思いますので、お会いした際には今まで同様よろしくお願いします。