最後は凄かったみたいだナ

某所で落とした最終公演(日曜日・夜)の音源を聞きながら書いています(笑) まぁ自分は、4期メンからしか娘。をリアルタイムで見ていないので…OPでGood Morningとかかかったり、最後の追い出しで愛の種とかがかかってもとっさに体が反応出来なかったと思われます(爆) 娘。を好きで応援しているものの、やっぱりミキティなんですよネ…だから、かおりんのMCで一瞬涙腺が刺激されたけど、たんぽぽ祭りの時みたいに涙が止まらないなんてDDだった頃の自分とは体質が変わっているのを最近すごく感じます(汗


さて昨日の続きを書いておきます。まず朝は渋谷でT35さんと8時に合流。自分が出した車で娘。春コン@城ホに遠征した時同様、246号から東京インターへ。途中渋滞にハマったりもしましたが、だいたい予定通りに現場入り。会場の周りは、漫画喫茶や大手スーパーがあって想像以上に栄えている街でした。駐車場に車を止めたら、いきなりワインレッドさんに遭遇(笑) @倉敷以来でした〜彼は同じ美貴推しですが自分とは違って@香川で復帰後の現場を早めに参戦してかなり楽しかったって聞いていました…その場は仲間数人とご一緒だったので、幸いにも??自慢話を聞き損ねました(笑)


一通り会場の入り口や周りを徘徊して、正面入り口左の階段に落ち着くことに。その前に広島から遠征して来ていた「いっちゃくさん」とも@倉敷以来の再会。荷物(寝袋??)が邪魔なので、車に置いてあげる事にしました。彼のサイトへよく遊びに来られる「よすさん」とご挨拶。そのままいっちゃくさんとしばしマッタリお話。仕事が変わったりして大変みたいだった。家族からやや呆れらているそうで「来年こそはハワイ行きましょうネ♪」って言ったら「もう来年は無理かも」との事でした。


その後、雷さん一行と合流。馴染みのダフ屋さんと馴れ合う(爆) なにげに「たな〜くん」も大阪から遠征して来ていて、娘。春コン@城ホ以来に再会出来た。お初の方では、猪名川さんや大手美貴ちゃんサイト管理人である「サニーさん」ともお会い出来た。「ポン作さん」にも@倉敷以来だったので、少しお話させて頂く。そうこうしているうちに続々と「せんむ。さん」や「JOYさん」「龍宝さん」らが集結。「せんむ。さん」とも現場では、娘。春コン@城ホ以来だった。そう考えるといかに自分が今年現場に足を運んでいないかが浮き彫りになった形で反省しきりだった(汗 いつもウチのサイト掲示板に会場へ参戦する度に書いて下さる「かきさん」や「ゆうきさん」とも@前橋以来にお会いする。彼らは自分と違ってあの後ほぼ全会場に参戦されていた。


寒くなってきたので、いよいよ会場の中に入る。中にはシルさんご夫婦やrinkさんが椅子に座っておられたので、そこで時間を潰した。車の中でスケブを書いていた「じぇってぃ」も来て「あれが、まぐまさんですヨ」って教えてくれたけど、もう入場列におられたので次回改めてご挨拶することにした。自分たちも後から入場列に並ぶと、ザックさんchibimoniさんが…ザックさんとはこのツアー開幕の@座間以来でした。「在宅で自宅留守番が一番DQNなので、天空だけど全部入ります(笑)」っておっしゃってましたが、確かにそうだよナって思いました。自分もそれが嫌で今回来た訳だし。


会場の中に入ると、さすがホールだけあってかなりこじんまりした客席でした。2F席は1F席から勾配になっていて同じフロアーでした。3・4F席は昨年ミュージカルを行なった明治座みたいな作りで、全体的にあの会場を少し大きくしたみたいな感じ。音響や会場周辺の雰囲気を含めて、かなりイイ会場だナという印象を持ったと同時に来年春の娘。コンでも使うので「また来たいナ」って思いました。現場に参戦しなかった文化祭での新曲だった「女子かしまし物語」から始まるので、いつものように体が動かない(笑) 
おまけに隣が小さい女の子だったので、ここは終始タイガーを決め込む(爆)
前を見ると、一番前の下手に雷さん・センター付近にT35さんアンリさん、一つ後ろの列上手には4人目の美勇伝こと「某尾張のたん♪狂いさん」と知り合いばかり(笑) 

みんな楽しそうだった。