自分が最も影響を受けたry

mikittysmile2004-12-01

あまりに意味のない&落ちのない日記は、先月までで終わりにします(笑)
今日は、本当に沢山の方々に愛され・親しまれた一人の方について(こうやって書くのは抵抗があったのですが、日記=記憶という意味で残す必要性を感じたのであえて)書いておきます。


自分は某ハローファンサイトを元相方である真里っぺ推しさんに教わって以来、昨年3月くらいまでず〜っとROM専をしていました。ある日、自分にとって目新しいスレッド式の掲示板がコンテンツに加わったので、あらゆるハロメンのスレを片っ端から立て始めました(笑)当時、管理スタッフやその仲間さんからは「すげーDDだナ」と思われていたそうです(前述の相方から「ハローでアンチメンバーを作るナ!全員を愛せ!」と教わった影響ですw)


当時からミキティにのめり込み始めていたので、主に美貴スレに書いていましたがメイン掲示板やごまっとう掲示板などにも書くのが大好きで、スタッフとどうやったら仲良く話が出来るのかナ??って思っていました。そこで松浦さんのツアー開幕だった柏に行った時、そのサイトの住人さんと初めて会いました。彼はスタッフをよく知っているらしく、翌月のPJ番組観覧に誘ってくれました。会社を早退して行ったNHKホールの3F席一番後ろで「ものすごいOADを打ってる人がいるナ」と思って彼に聞いたら「あれが、つだっちさんだよ」と教えてくれました。


その後、MIKI(1)@Zepp東京で彼と会うことになりました。彼はキッズを推しているらしくブギトレがかかる最初の1曲目だけ、知らない間に最前まで流れ込んできてとても楽しそうでした。当時、彼も自分の家と同じ路線沿いの駅にお互い住んでいたのでよく食事に行ったり、明治座の娘。ミュージカルとかでも会場推しして話しに付き合ってくれました。


その頃のキッズ・スレにオズという人が書き込みすると「オズやん、降臨w」とか彼が反応していたのがとても印象的で「なんか凄い人なんだろうナ」って思っていたら、美貴スレで絡んでいた「ごっち。くん」という真希ちゃん推しの子が「なんか面白いサイトがある」って教えてくれました。とても雰囲気がいい掲示板だったので、さっそく書き込んでみる(後でごっち。くんから「フライングですよ」とか怒られましたがw)と見ず知らずの自分に沢山のレスが返ってきました。そこで「じゃあ、今度の『のの誕・ミュージカル』で会いましょう!」ということになり、明治座に行きました。そこで会ったのが寺さんと主宰です。つだっちさんと彼らが親しかったので「自分も仲間になろうと思うんだけど」って聞いたら「いいんじゃないですか」って答えてくれたので、安心して入隊したものです。


その年の夏ハローの時には、自分は某ハローファンサイトの@東名阪オフ会幹事となりました。おかげさまですっかりスタッフとも親しくなれ、無事に開催・大成功でした。代々木のオフ会には、彼も参加してくれました。その会場でオズやんとも初めて会い、意味も分からずキッズ推しの人達の円陣に加わったのが懐かしいです(笑)その冬のスポフェス時にもオフ会幹事をやらせて頂きました(当時は東京オフのみ)この頃知り合った、しんしんくんやヒモパン神くんらも今は同じ隊員同士です。その後、あぁ!というユニットのイベントBerryz工房のイベントが自宅のすぐそばであった時にくらいしか彼とは会えなくなりました。


つい先日終わったBerryz工房の新曲イベで彼は活動を終えることになりました。彼のダイアリーにはすごい数のコメントが寄せられていましたが、彼の性格や人柄がよく表れていました。長々と書きましたが、自分が言いたかった事はいつも自分が信条としている「ヲタに年令や歴の長さはあまり関係ありません。どれだけ熱く応援しているか?が重要だ」ということを教えてくれたのが彼だったという事です。自分より一回り以上年下で、あれだけ金銭感覚や常識がしっかりしている人間を自分は知りません。つだっちさん、今まで数え切れないくらいの思い出をどうもありがとう。そしてお疲れさまでした。またいつかタイミングがあったら、食事に誘いますので断らないで下さいネ(笑)