The best day of 2004

mikittysmile2004-12-06

さいたまでのスポフェス、見に行って来ました。初めは連番予定者にアクシデントがあったり、自分から前の方の席に行く気持ちも皆無に等しかったのでやる気がありませんでしたが、フットサルはお台場の時から行けない人にも雰囲気が伝わればイイナと思っていつもメルマガで実況配信している関係もあり、とりあえず当日券を買って中に入ることにしました(笑)


こんな調子なので、交流についてもほとんど出来ないに等しい(終演後に所属している団体のオフ会を予定していたせいも少しあったのですが)感じで、開演前にかきさんやゆうきさん・まめまめさんらとしばし馴れ合わせて頂いた後に、入場。200レベルで観戦している知り合いがあまりに多く、どこの方のそばで見ようか思案していたのですが意外にも席が埋まっていて厳しい状況(汗 結局、201扉の一番後ろにいた元相方の隣に落ち着きました。もうすでに600m走予選が始まっていたのですが、JRなどの交通の遅れがあったせいか30分程タイムスケジュールよりおしていました。そこで場内をぶらぶらしていると、春の娘。コン@城ホ・オフ会で初めて会った庵くんとミュージカル以来の再会があったり、ガッタス@横浜国際でもお会いしたヤマティさんともすれ違って談笑していました。


そうこうしているうちに、お目当てのフットサル試合開始の時間となったので扉の外付近にあった場内モニターTVで観戦。前半はお互い様子見の様相で0-0で終わるかナ??と思っていたら、10分ハーフの8分経過した頃に石川さんのゴール。これで勢いがついたか?後半3分頃に今度は藤本さんのゴール!! もうとても携帯とにらめっこしているような雰囲気では無かったのですが、来れない人達のことを考えて冷静になりました(苦笑)その2分後には、吉澤さんのダメ押し弾が決まり勝負あり。今年の最終戦を見事白星で締め括りました。こうやって、昨年の東京ドームで初めて試合を見て以来(府中での試合と先日のEXPOカップは見れませんでしたが)確実に上達しているのが見ていて分かるし、安心して見ていられる試合運びだったと思います。


試合が終わって、煙草を吸いに喫煙所まで行くと今度はPeropさん娘。コン@前橋以来の再会。どうも年末の忘年会には参加が難しいとの事でした。席に戻ると競技は跳び箱へ。そういえば昨年もあややと競り合う展開(優勝は石川さん)だったのを思い出しました。結局、12段に挑戦出来たのは彼女ら2人で最初に藤本さんが先行。あっさりクリアー。次に松浦さん。これが意外にも失敗(あとから報道では秘技一回転飛びと持て囃されていた?)。こうなってくると俄然、興味はMVP(もちろん優勝しないと選出されないので、優勝争いも当然ですが)に絞られてきます。メルマガでは藤本さんに関する情報のみを配信しているので、跳び箱やMVP(最終競技スコア)なんかは全く予想していませんでした(汗