Hello! Project 2005 Winter〜A HAPPY NEW POWER!紅組〜

mikittysmile2005-01-07

なんか無性に見たくなる衝動に駆られて、イープラスのネット販売分キャンセル待ちの当日券で中に入りました(笑) この後に名阪開催で入るであろうミキティマジヲタさんの為に立ち位置を確認するのが、主な任務でした…もしかしたら、自分も最後@横浜アリーナでもう1回入るかも知れないので(汗

確かに聞いていたとおり、雛壇はありませんでした。簡単に言えば、ステージを大きく分けて上段・中段・下段と3つに分けて使っています。

気になったのは、エッグのメンバーが十数名??居るから紅白分けた意味が無いくらい人数が多過ぎなんですけど…とりあえず、レポというかメモらしきものを。。。

01.でっかい宇宙に愛がある(全員)
 中段センターから右1ズレ→下段一番上手(ココがまず一番大きな最初のヤマ場)→中段センター左1ズレ

02.ザ☆ピ〜ス(全員/セリフ村上)
 中段センターから右1ズレ→下段下手(時間は比較的少ないけど、下手の人はまずはココを頑張るべき)→一番上手→台詞・下手へ移動→最後中段センター

03.Yeah!めっちゃホリディ(全員)
 中段センター→上段センター→左1ズレ→下段一番下手から3ズレ→メンバー紹介MCへ

展開が早いし、MCと言っても時間がほとんどないからあんまりオイシクない。続いて

04.恋のヌケガラ (美勇伝)

娘。夏〜秋コンで何度も聞いたけどヲタ好みというか、さすがはウチのサイトの2004年後半のあなたが選ぶ曲No.1は??で堂々のNo.1を獲得しただけあって、盛り上がる。でもミキティはいないので、前述の現場の時同様リアルに休憩。紹介が遅れましたが、当日連番してくれたたな〜くんは、ここで思い切りOADを打ってましたw

05.晴れ 雨 のち スキ (大谷/藤本/飯田/斉藤)
上段下手1ズレ→中段一番下手→下段センター左1ズレ

昨年の乙女♀コンのセットでもありそうでなかった曲。推しメンが歌うとなると、やっぱり新鮮というか痺れるw

06.恋をしちゃいました!(紺野/柴田/小川/村田)〜省略〜15.FIRST KISS(田中/鈴木/松浦)

この藤本さんが出ない部分の間隔が長く感じてキツイ。マジヲタさんに受けが悪いとしたら、この部分があるからかも。

16.ちょこっとLOVE(藤本/三好/矢口)
上段下手側→センター→下手→中段上手側→センター→下手→下段下手側→降りて上手側

後藤さんが歌っていたパートを受け持ち。これまた新鮮なメンバーの取り合わせ(笑)

17.幸せですか?(高橋/飯田/吉澤/柴田/村田/里田/大谷/みうな

ここもミキティはいない。おまけに昨日はかおりんが歌詞飛ばしをする(爆 フォローに入った柴田さんの表情が印象的だったw

MC まこと・吉澤藤本 ガッタストーク
下手側→センターど真ん中→上手側のテーブルの真ん中に着席→上手側ハケ(上手の人はココが一番の正念場)

相変わらず時間は少ないけど、MCらしいMCはこれ。おまけに椅子に座る場面があるので、雛壇と同じ状況に。

18.チュッ!夏パーティ(小川/村上/道重)

ここも藤本さんはいない。代わりに久しぶりにメーグルを見てたw

19.壊れない愛が欲しいの(田中/あさみ/新垣/藤本/松浦/石川/矢口)
中段下手→センター→上手が多い→下段に移動最後センター右1ズレ

これも聞いていそうで、今まで藤本さんが歌ってなかった曲。ただ残念だったのは、衣装がSexy8の時のものでなかったことかナ。個人的には好きな部類のナンバーなので。

20.恋愛レボリューション21 (飯田/吉澤/高橋/紺野/小川/道重/柴田/大谷/斉藤/里田/三好/村上/鈴木)

ここもミキティがいない。後半になって「さぁてそろそろ盛り上がって行くか〜」というところで、出鼻を挫かれる感じw

21.ピリリと行こう! (矢口/石川/新垣/藤本/亀井/田中/松浦/村田/みうな/あさみ/岡田/梅田/中島)
中段上手→中段センター右1ズレ

ぶっちゃけ、初めて聞いた(笑)でもこういう曲ばっかり?セットに入っているベリ工の現場はさぞ楽しいんだろうナ〜って思う。今度はPV見て、予習しないといけないナw

22.LOVEマシーン (全員)
中段上手

ここで携帯を打ちながらメモをしてるのを見るに見かねた係員がキレる(爆 さすがに注意が重なると退場もあり得るので、大人しく見ることに。。。ここからの立ち位置は記憶が正しければ合っていると思います(汗

23.ここにいるぜぇ!
中段上手側→下段下手側(下手の人はココが勝負ドコロです)

この辺から人数が多い上に、衣装も全員同じなのでリアルに推しメンを見失いがちですので要注意w 自分も何度か里田さんと藤本さんを見間違いました(笑)

24.手を握って歩きたい
中段上手側→下段下手→最後再び上手側→ハケ下手側(同じく下手の人はココも最大の勝負ドコロ)

ハケはこの人数なので上下バラバラにハケる。藤本さんは中野のこの公演では下手がハケでした。

25. THE マンパワー!!!
中段センター左1ズレ→上手→後列から再びセンターど真ん中

ここで本編終了。やっと娘。が自分達のナンバーを彼女らだけで歌う場面。PJ番組観覧で最初に見た印象から大分気に入ってきました♪春コンで聞くのが待ち遠しいです。

26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)
中段下手→センターど真ん中→最後上手側挨拶して幕が下りる(上手の人はこれを見逃さないように)

あっ!と言っている間に幕が閉まっちゃうので、しっかり覚えておきましょう(笑)
大変長くなりましたが結論から言うと、この冬ハロコン'05はミキティをメインに見たい!!という方には、上手寄りが大変お勧めです。