みうなについて

mikittysmile2006-11-30

彼女も、マジヲタではない自分が語るのは大変おこがましいですが、あえて少し書かせて頂きます

一見おてんばでおっちょこちょいに見えますが、心の中に秘めた想いは熱いモノがあります。駒沢で最終PKをあえて自分から立候補して蹴った場面は、みんなが嫌がるような役を自ら買って出た「本当にガッタスが大好きで、そのチームのためになりたい」という気持ちを体現した例だと思います

よく夏のお台場冒険王での公開練習でも、大きな声を出してその場の雰囲気を盛り上げようとしていましたし、ボールを要求するシーンが印象的です

反面、一人になったときに「どうすれば、このチームがもっと良くなるだろうか??」とか、「何をすれば、チームのためになれるだろうか??」という面を如実に表しているのが、「カントリー娘。のビバ!フットサル」であり、Salsの公式携帯サイトでの「みうなノート」です

なかなか最初はチームのために彼女が思うような活躍ができなかったように見受けられましたが、前述の駒沢での大会を機によく試合にも出場するようになりましたし、これは彼女だけに係わらずチームの各メンバーにとって技術的に大きく進歩したように見えたのが、今春に行われた「SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 3rd ステージ」だったと思います

「練習の時の半分も試合で力を出せていない」とチームの各メンバーが言っていますが、あの時の一つ一つのプレーを覚えている自分も「さもありなん」とここ最近の試合を見ながら感じています。今日行われる「SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ FINAL ステージ」では、そんな今までの不完全燃焼してきたモノを全て出し切れるような試合をしてくれさえすれば、結果は自ずと後から付いてくると思います